SSブログ

小沢幹事長訪中 [政治関連]

小沢民主党幹事長が党所属国会議員143人に秘書や一般参加者を合わせて計626人が、中国、韓国への表敬訪問へ出かけました。中国サイドはリムジンを用意して最高級のもてなしをしたそうです。本日午後北京到着後、中国の国家主席と会いましたが、その中でどういう話をしたのか、日本の与党として中国様に、さぞや日本の主張をされたことだと思います。そういえば、昨日の報道で、中国が東シナ海のガス田の採掘準備が整って、今にも採掘されるような記事が載っておりましたが、当然これは日中協議でされた合意違反になると思うので、いちゃもんをつけているのだと思います。
そうですよね、汚沢さん??
日本の政権与党に座る、民主党の幹事長という立場ですから、よもや権勢誇示などの、ちゃちな考えで行かれているのではないと推察いたします。当然今回の訪問の内容が表に出るようなことは、あまりないかと思いますが、今回の訪問後に、日本は中国からかなりの譲歩など国益にかなう部分での収穫が後々出てくるものと思います。そうでなければ、わざわざ国民の税金を浪費してまで、今回のような大訪問団を率いる意味がないかと存じます。当然、東シナ海のガス田開発も、日中間合意のもとに中国様も動いてくれるものと推察します。
そういえば、臨時国会の期間が、自民党要請の期日より前倒しで、会期終了しましたが、これがあるから会期を早めたということですか??
そうだとすれば、かなり力の入った交渉になったことかと思います。いち庶民にはここまでの考えはなかなか浮かばないですね。
さすがは、汚沢幹事長。ご立派であられます。
これからも、日本の国益のために、政務に励んでください。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

マイルチャンピオンシップ 2010

マイルチャンピオンシップ 2010 一般には漏れないデータを極秘公開
by マイルチャンピオンシップ 2010 (2010-11-11 18:13) 

天皇賞 春

好調不調が激しい牝馬限定の天皇賞春。独自の予想で必ず勝ちにいく史上最強の競馬予想サイトが登場!
by 天皇賞 春 (2011-04-20 06:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

不法入国中国国家副主席訪日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。